おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

雨の降る寒い季節に悲しい表情の迷子猫… 通称鼻毛ちゃん

2年前の肌寒い雨の日☂️ガリガリに痩せて悲しそうな猫。

あるSNSを見ていたら『どなたか預かっていただけませんか?』
そんな内容の投稿が目に止まり、気になって連絡。
次の日、動物病院で待ち合わせ。
推定6歳~8歳のおばさん猫。

どの位さ迷っていたかは分かりませんが、まだまだ外猫に厳しい世の中です。
鼻毛ちゃん、軒下で泣いて居たようで、『この猫連れて行かないなら漂白剤をかけるよ』と住人の方がボランティアさんに連絡。すぐに保護に向かったそうです。

ノミはおらずエイズ白血病陰性。
どなたかに飼われていた迷子猫ちゃんのようです。
飼い主さんが見つかるまで預かる事に…。

現れず…

ようこそ我が家へ(*⌒∇⌒*)
寂しがり屋で泣き虫なおばさん猫。
命名ミルク


縄張り争いで怖い思いをしたからか、
猫が苦手。
癒し隊長チャコ&やんちゃ坊主ココアとは距離をおき、人が大好きで食いしん坊。
当初は2キロ程しかなかったミルクは5キロまで大きくなりました。

★猫や犬を家族として迎えた方へ
子猫や子犬が産まれたからと遺棄をしないで下さいね。
避妊去勢をしてあげて下さい。
m(_ _)m
病気になったからなどと保健所に連れて行かず最後まで家族の面倒を見てあげて下さいね。
m(_ _)m

猫は不思議な行動をします。
そしてマイペースです。
急にスイッチが入ります。
一緒に寝ると気を使います。
忙しい時に限って甘えてきます。
撫でられるの大好きで、気持ち良さそうな表情をします。
でも撫でかたが気に入らないと甘噛みします。
猫を撫でると人は幸せホルモンが分泌されるようです。
生き物なので心があり表情もあります。
寝顔は天使です。
疲れた心を癒してくれます。

猫が好きで良かった(*´ω`*)


[rakuten:aipetitem:10000587:detail]