おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

ペットも大切な家族です(*^-^)フード選びは大事!

2年前の今日、我が家にやって来たやんちゃ坊主のココア(*^-^)
その1週間前には食いしん坊のミルク
(*^-^)
家族が一気に増え賑やかになったのを思い出します。

mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com
mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com

ココアは推定2歳の甘えん坊な男の子。
ミルクは推定8歳のおばさん猫。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20181129094934j:plain

そして推定4歳のおっとり系女子のチャコさんは4年前の11月15日我が家にやって来ました。

mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com

給餌量を間違え、食事の管理不足によりチャコさんふくよかになりました。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20181129100847j:plain

我が子同然の愛猫達の為に、合うフードがないか『ペット管理栄養士』さんが開いてるフード専門店へ行って見ました。
勧められたのは、こちら↓
ナチュラルバランスです。

ナチュラルバランス」は、米国の専門家が開発した独自技術で30種類のナチュラサプリメントを配合し、栄養バランスをベストに保つ自然食キャットフードです。
1.胃腸に優しい成分配合
オート麦に含まれる”プレバイオティクス”が腸内の善玉菌を増やし、腸内環境の健康をサポートしてくれます。便臭も軽減。

また、原材料解析でも紹介した通り、ブリュワーズドライイーストビール酵母)とのダブル効果で胃腸が弱い猫ちゃんにも安心です。

2.クランベリーなどの配合で尿結石予防
アルカリ性から酸性にpHをコントロールする効果のあるクランベリーは尿路結石予防に役立ちます。

3.無添加グルテンフリーでアレルギー対策
アレルギーの危険性が高い小麦やライ麦などのタンパク質(グルテン)を一切不使用。また、小麦以外にもアレルゲンになりやすい大豆・卵・乳製品・ヒマワリ油・トウモロコシも使っていません。

アレルギー持ちの猫ちゃんはもちろん、健康な猫ちゃんのアレルギー対策にもバッチリです。

ナチュラルバランスのドライキャットフードは、
「ホールボディヘルス」、「リデュースカロリー」、「ファットキャッツ」、「インドアキャット」、「グリンピース&ダック」、「サーモン&チックピー」といった6種類のパッケージが販売されています。

パッケージによってコンセプトが違い、基本商品をホールボディヘルスとするならリデュースカロリーとファットキャッツは体重が気になる猫用インドアキャットは運動をあまりしない室内猫用

そして、グリンピース&ダックとサーモン&チックピーはアレルギーを起こしやすい猫用に作られたフードというように、カテゴリーに分けて考えると、パッケージ別の特徴を掴みやすいと思います♪

[rakuten:mabuchi:10007973:detail]

🔴チャコはうんちが固く、そして消化不良を起こしやすく胃腸があまり丈夫ではありません。
🔴毛玉の排出にも苦戦しており、食べた後、直ぐに吐いたりしてました。
さらに、運動が苦手です…
🔴中性脂肪が高め…

数ヶ月前からこちらの『サーモン&チックピー』を食べさせてます。

🌕️うんち快調~
🌕️胃腸が改善されたおかげで、吐かなくなりました。
🌕️体重は変わらないのですが、身軽になったようで、以前のように少し高い所にも登って猫らしくなりました。

☆チャコに似た体質の猫ちゃんにお勧めです。